2009年03月04日

リペアやってみるか?その①

リペアやってみるか?その①あれあれ?いつの間にか3月に・・・。いつものことですが長続きしないなぁ~blog。更新しようと思えば何でも書けるのですがつい画像があった方がいいなーとかもっと季節にあったことをとかと思っちゃうとだめなんですよね~これが!
さてこのギター、かれこれ約30年前に親父に買ってもらった物で、高校の入学祝いかだったかなと記憶してしています。残念ながらFender製ではなくFERNANDES製です。当時FenderやGibsonは地方都市ではなかなか手に入らなかったし、あってもガラスのショーケース内の商品でかなり高価で手の届かない物(今でもビンテージものはすごい値段がついていますが・・・)でした。でこのFERNANDES-TE、ボディのあちらこちらにクリア塗装の割れがあり、いつからかわかりませんがそこからの変色がでています。ペグやコントロールプレート・ブリッジなどのメッキパーツも光を失っております。まあこのままでも古っぽさがあっていいのですが、たまたま30年ということで(はっきり言ってこじつけ!単に気が向いたから)ちょっとリペアしてみよう思います。

石垣島ダイビングサービス「ソルティ・マジック」
http://www.h2.dion.ne.jp/~salty-m



同じカテゴリー(リペア)の記事

Posted by SaltyMagic at 21:41│Comments(0)リペア
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。