2009年03月14日

リペアやってみるか?その③

リペアやってみるか?その③ボディはまだ手をつけていませんが、取り外した各パーツを磨きはじめました。手始めに弦を巻いてチューニングするペグから・・・特に動作がおかしいところはないのでくすんだ表面を磨いています。小型のハンドルーターに真鍮ブラシをつけてキュイーンキュイーンと、仕上げはコンパウンドでコシコシ!新品のようにピカピカにはなりませんがそこはちょっと使い古した感じが残っていて自己満足しています。画像の左側のペグが磨いたモノで右側は磨く前の30年間ほったらかし状態のモノです。画像だと違いがあまりわからないかも・・・。

石垣島ダイビングサービス「ソルティ・マジック」
http://www.h2.dion.ne.jp/~salty-m



同じカテゴリー(リペア)の記事

Posted by SaltyMagic at 21:24│Comments(0)リペア
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。