2010年03月21日

黄砂

黄砂予報通り朝から黄砂で視界不良です。いつもなら窓からは東に宮良~白保、西にはバンナ岳、北には於茂登岳が見えますが今日は全く見えません。うーん・・・視界は1kmちょっとといったところでしょうか。それにしても遠く大陸内部のモンゴル~中国からやってきたと考えるとかなりロマンチックではありますが、若干ひねくれた見方をすると、世界中の大気はつながっているんだ・・・隣国の大気汚染も他人事ではない・・・今日の薄黄色の太陽が何かを言いたそうです。
それから黄砂とはまったく関係ない話ですが、最近花の画像を掲載していて慎重に名前を調べているつもりですがひょっとしたら間違えている花があるかもしれません。もし間違いを見つけた方はコメントに正しい名前を書き込んでください。よろしくお願いします。


石垣島ダイビングサービス「ソルティ・マジック」
http://www.h2.dion.ne.jp/~salty-m


タグ :石垣島黄砂

同じカテゴリー(日記)の記事
小さな滝壺
小さな滝壺(2016-12-27 19:07)

3月に突入!
3月に突入!(2016-03-01 19:00)


Posted by SaltyMagic at 18:48│Comments(0)日記
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。