2009年12月10日

小夏日和!

今日は朝から太陽が出ていい天気!南風も手伝って気温も上がり26℃と夏日です。冬の暖かい日は小春日和と言いますが沖縄では気温が気温だけに『小夏日和』がぴったり!
小夏日和!さて今日はずっと気になっていた車の補修を始めてしまいました。燃料の補給口近くのふくらみ・・・塗装の下でボディがサビてふくれあがってしまったのだ。いや~見事にふくれていますね!表面の塗装は割れていないのできっと内側からのサビがきているんだろうなぁ外側からの方が補修はしやすいけど内側からのはちょっと厄介。




小夏日和!ガリガリと塗装を剥がしサビを削り落としていくと小さいけれどやっぱり穴があいてしまった。何とか裏側に指ぐらいは入りそうなのでサビ取りは完璧にはできませんが裏からアルミテープで穴を塞ぐことはできそうです。






石垣島ダイビングサービス「ソルティ・マジック」
http://www.h2.dion.ne.jp/~salty-m



同じカテゴリー(日記)の記事
小さな滝壺
小さな滝壺(2016-12-27 19:07)

3月に突入!
3月に突入!(2016-03-01 19:00)


Posted by SaltyMagic at 21:43│Comments(0)日記
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。