2009年07月05日

夏といえば・・・。

夏といえば・・・。石垣島は梅雨も明けすっかり夏・・・と思ったら、お昼頃に局地的な気圧の不安定な状態が起きて気温が一気に25℃まで下がりました。海に出ていたのですが、急に気温が下がったものだから涼しいを通り越して寒~でした。山間部には雷雲がかかりゴロゴロと雷鳴が聞こえ雷光も見えました。私は海に出ている時の雷はちょっと怖くて苦手(陸にいる時は平気ですが)です。そんな中、夏の楽しみのひとつのアジサシの補食をボートの近くでみることができました。画像に残せるほど近くで見られることがなかなかないのでラッキーでした。アジサシは夏前に南方から渡ってきて卵を産み雛をかえして育てているのです。残念なことに青空でないので海が青く写らなくちょっと暗くなってしまいました。今度は青い海に白いアジサシを撮りたい・・・それももっとアップで!

石垣島ダイビングサービス「ソルティ・マジック」
http://www.h2.dion.ne.jp/~salty-m



同じカテゴリー(日記)の記事
小さな滝壺
小さな滝壺(2016-12-27 19:07)

3月に突入!
3月に突入!(2016-03-01 19:00)


Posted by SaltyMagic at 19:51│Comments(0)日記
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。