2009年05月28日

ニューフェイス!

ニューフェイス!我が家にニューフェイスがやってきました。一昨年あたりから調子が悪く、自家修理しながらだましだまし使い続けていた洗濯機をついに買い換えました。調べるとなんと1992年製!それもそうだ東京からこちらに移住したときに買った洗濯機・・・17年間もよくもったな~本当にご苦労さまでした。このニューフェイスは節水No.1おまけに省エネモデルのようで、まあ17年前のモノと比べればどの機種でもかなり省エネでしょうがウチのは節水No.1ってところに惹かれたようです。あと今の洗濯機に標準装備的になってきたバスポンプが付いてないところが選んだワケのひとつです。何故かって?バスポンプが付いていても我が家の風呂場にはバスタブがないので無駄な機能になってしまうのです。それにしてもやはり離島・・・昔に比べれば良くはなっていますが家電製品の選択種が少ないし、店をまわって値段を比べることもほとんどできない・・・小さいモノならインターネット通販という手もありますが大物は送料がネックになるのでそうもいかない。リサイクル対象製品はそれも考慮に入れなくてはだし・・・離島生活は割高(石垣島はまだマシかな?)ですね。そんなこんなでも今年は壁も塗り替えているし、新しい洗濯機が来て脱衣場が綺麗になりかなり気持ちイイです!

石垣島ダイビングサービス「ソルティ・マジック」
http://www.h2.dion.ne.jp/~salty-m


タグ :石垣島家電

同じカテゴリー(日記)の記事
小さな滝壺
小さな滝壺(2016-12-27 19:07)

3月に突入!
3月に突入!(2016-03-01 19:00)


Posted by SaltyMagic at 21:41│Comments(0)日記
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。