2008年06月20日

関係ない話!

今日は海・島とはまったく関係のない話です。
そろそろ、この夏公開の映画が封切られる時期で、今年の話題はやはり「インディージョーンズ4」ですね。このての痛快娯楽映画は好きではないという方もいらっしゃいますが、私は「スターウォーズ」をはじめ痛快娯楽映画が大好きです。反対に見終わった後に何か考えさせられるような映画はあまり好きではありません。ストーリーや映像が素晴らしいとかはわかるのですがやはり見終わった時に無条件に「面白かった!」とスッキリ言える映画の方がやっぱり好きですね。
ところでこの夏公開の映画の中に「インディー・・・」に隠れてCMも流れない(沖縄では)1本の映画が!私と同年代の男性にはとても懐かしい漫画&アニメーションが映画化!原題『マッハGO!GO!GO!』~アメリカでは『Speed Racer』がなんとCGたっぷりの実写版で公開だそうです。早速、公式サイトをのぞいて見るとそこには懐かしの『マッハGO!GO!GO!』の世界が!たまにどこが映画化だよって言う作品もあるのですが以外にもカーデザインなどは忠実(ストーリーは別)に実写化されていて嬉しく思いました。
そういえば『ドラゴンボール』も実写での撮影が進行しているようです。こちらも今のCG技術からすれば映像化はたやすいでしょうけど果たしてストーリーは・・・どうなるのでしょうか?あと映画化とはまったく関係ありませんが漫画『ドラゴンボール』のカットの中にいくつか『スターウォーズ』のシーンがありますよねぇ?そう感じているのは私だけではないと思いますが・・・。



同じカテゴリー(日記)の記事
小さな滝壺
小さな滝壺(2016-12-27 19:07)

3月に突入!
3月に突入!(2016-03-01 19:00)


Posted by SaltyMagic at 01:17│Comments(0)日記
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。