2008年04月25日

おしゃべり

おしゃべりキュルキュル・・・と随分とおしゃべりな鳥がいるなぁと街路樹を見上げてみると地面に近いところの枝に声の主を見つけました。
だいたいこんな時、写真を撮ろうとカメラを構えると飛び去ってしまい失敗に終わってしまいますが、今日の声の主はそんな素振りは見せなく取り終わってもずっとその場でおしゃべりを続けていました。図鑑で調べてみてもこれだという名前を見つけることはできませんでしたがたぶんモズかヒタキの仲間だと思います。アカショウビンとか特徴がハッキリしている鳥はわかるのですが特徴があるようでないこの辺の種類は判別しにくいですね。同じ種でも棲んでいる地域によって色柄が違う場合もあるようですし・・・。鳥を撮るには望遠~望遠レンズを使うには一眼レフ~いまさらフィルムでもないし~デジイチ・・・欲しい!鳥を撮るだけのためにデジイチは高すぎるなー。

石垣島ダイビング器材オーバーホールに関するブログ
http://repairman.blog.shinobi.jp/

石垣島ダイビングサービス「ソルティ・マジック」
http://www.h2.dion.ne.jp/~salty-m



タグ :石垣島

同じカテゴリー(日記)の記事
小さな滝壺
小さな滝壺(2016-12-27 19:07)

3月に突入!
3月に突入!(2016-03-01 19:00)


Posted by SaltyMagic at 20:12│Comments(0)日記
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。